miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 



 
 

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ初日

ということで昨日はほっちゃんのライブに参加してきましたよ!
例のごとくネタバレ禁止なので詳しい内容は書けないのですがセトリ、演出全てが最高のライブでした!(≧▽≦)
なんといっても実は最前列だったのでほっちゃんが常に肉眼で見れるという最高な位置でした! ほっちゃんマジ天使(*´∀`) 
そして今日もこれからNHKホールに向かってほっちゃんのライブに行ってきます!
昨日はほっちゃんとダンサーさんをじっくり見れたものの色々と見えない方がきっと演出としては楽しめる物も見えてしまったのでw
今日はちょっと後ろで全体を見つつ楽しみたいと思いますー(それでもかなり良さそうな席ですが…!)

ではではとりあえずこの辺で! 物販で買ったものとかはまた後日。


 
 

あと2日!

ほっちゃんのツアー2日前ということで
537053335.jpg
今までのライブDVDをコールとか振りの復習を兼ねてここ1週間で見なおしてました!
あとは曲ごとに聴き込んでいくだけ!Aice5の曲とやまとなでしこの曲も余裕があったら聴き込みたいところです。

Aice5から本格的に入ったこともあるし初めてアーティストを応援しようと思ったのがAice5だったりするので多分無いと思うけど「Get Back」とかきたら感極まっちゃうかもしれないですw
「Lady GO!」は割と定番になってきた感もありますが今回はどうなるか。

それと黒薔薇保存会の曲良曲ばかりなのでそろそろほっちゃんライブでも歌わないかなとも思ったりしますw
あとTwitterで聴きたい曲の投票みたいなことが今回あったのでそれがどの程度反映されるのかも気になるところですね。
結構票が多かったらしい「桜」は時期も春が近いので聴けそうかな? 生で聴いたことがないので聴けたら良いなぁ 

ではでは今日はこの辺で~!



 
 

神席

今日は短めな更新!

ということで今日ほっちゃんのNHKホールでのライブのチケットが着弾したという連絡があったのですが物凄い席に…!
特に1日目が神席ですヤバいです。
今までCD発売イベントとかはともかく大きなライブでは一番ステージに近くてアニサマ2008の花道付近あたりだったのですがそれ以上! 肉眼でほっちゃんが見れそうです!(≧▽≦)
2日目もかなり良い席なので2日間とも最高のライブになりそうですよ。

チケット取っていただき本当にありがとうございました!(>_<)
ライブ当日が楽しみだー!

ではでは今日はこの辺で!
 
 

秘密

ということで秘密の感想を簡単に。
今回のアルバムはほっちゃんもインタビューでそのようなことを言っていましたが前作の「HONEY JET!!」と比べても全体的に大人っぽい曲が多い印象が。
そしていつもほっちゃんのアルバムは何かしらのテーマにそってアルバムが作られますが今回は特に今回の「秘密」というテーマが曲や歌詞、曲順から伝わって来た感じ。
秘密3部作がアルバムの軸にしっかりなっていて今まで以上にアルバムを通して聴きたくなる曲構成。
作詞が3曲ともますみん…もといあさのますみさんなのでより統一感が出てます。

で曲単位でだと特に気に入った曲はこんな感じです(シングル曲除く)
「kiss to you」秘密3部作(特に~君を見てた~) 「CHILDISH LOVE WORLD」「sky fish」

kiss to youは一回聴いて心を奪われましたw こういう曲好きなんです。 ほっちゃんのライブはバンドとかは入れないのですがこの曲は楽器の生音で聴いてみたいなぁとも思ったり…

秘密3部作はあさのさんの歌詞と曲調がマッチしてて最高です… 特に君を見てたはヤバい! Twitterで言ってた人もいたけど泣ける気持ちも分かりますわ(>_<) あとAice5が好きだった自分としてはそういう意味でも嬉しいですw

CHILDISH LOVE WORLDは清竜人さんだからこそな曲ですよね。インモラリストも驚いたけど今回はさらに凄い曲になっていて中毒性が高い曲になってます。歌詞も凄く良いんですよね…聴いてると元気づけられる曲です。 対談でもおっしゃっていましたがまたほっちゃんに是非とも曲提供してもらいたい! ライブではかなりこちらも忙しくなりそうなとこが多いのでそちらも楽しみですw

sky fishはほっちゃんが作詞。こういう切ない曲調のほっちゃん曲良いですよね(>_<) ほっちゃんの歌詞と曲調がマッチしていてライブでも是非とも聴きたい曲です。 

他の曲やシングル曲も名曲ぞろいなので是非まだ買って無い方は買ってみてはどうでしょうか?そして気に入ったらツアーにも参加してみても良いかもしれませんよ。 ほっちゃんはライブは頻繁にやる方ではないので迷っている方は是非!
ということで自分の拙い感想はここまでにして後はナタリーのほっちゃんのインタビューや清竜人さんとの対談を見ましょう~!
http://natalie.mu/music/pp/horieyui03
清竜人さんは明日の天たまにゲストで出演されるので要チェックです!
ということで今日はこの辺で~
 
 

秘密丸をめぐる冒険~写真編~

ということで昨日の写真などなど 
まずは衣装展の記念撮影コーナーの写真 ユアさん、ユイさん、ユウさん、ユエさんと一緒に写真も撮れるよ!
523322423[3]

昨日買ったり貰ったりしたほっちゃん関連の物。アニカンには秘密の全曲解説も載っているので要チェック!
(秘密秋冬版、特典のクリアファイル、アニカン、旧譜特典のバレンタインカード、空散歩日和、ヒカリ)
523321711.jpg

そして秘密丸の写真。 柱映ってしまっていますが(^_^;) 先程ハッシュタグつけてつぶやいたので応募完了です!
523321991.jpg

ということで写真は以上です!本当はとらのあなの前のところでも写真撮ったんですけど鏡の反射でおもいきり通行している方が映ってしまっているので無理でしたw

ということでとりあえずこの辺で! もしかしたらもう一回更新するかもしれませんがあまり期待しない感じでw
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
