miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

ラジオもどき

今日はラジオもどきというマウスプロモーションにて行われた朗読劇に行ってきました!
普段からこのブログを見てる方はお分かりの通り普段行くようなものはライブだったりラジオの公開録音だったりというものばかりなので見る方ではありましたが少し緊張しつつ行ってきました(^_^;)
ちなみに今回の題目は森鷗外の「山椒太夫」
今まで声優さんの演技というのは基本的にはTV越しだったり映画のスクリーンから聞くことになるわけですが実際に生で聞くとキャリア関係なく1人1人の一言一言に迫力があって凄かったです。 
特に納谷六郎さんと大塚明夫さんの演技は自分が言うのもおこがましいですが台詞の声の音量の大小に限らず存在感が凄い…
効果音も実際に生音でやるので(波の音や鳥の鳴き声など)より臨場感が出て風景が思い浮かぶようでしたね。

ということで今回このような朗読劇というもの自体初めての参加でしたが良い経験が出来ました。 
今回行くきっかけの一つでもありますが自分は昔からメタルギアシリーズが大好きでその主役のソリッド・スネーク(ソリダス、ネイキッドもやってますが)の声をやっておられる大塚明夫さんの演技を初めて生で聴けたことが嬉しかったです! 
終演後の出口付近にも明夫さんがいらっしゃったんですが緊張と恐れ多いのとで声は掛けられませんでした(>_<) お姿も渋くてカッコイイですわ… 

そして今回行くきっかけになった大本の中村桜さん(パパ聞きで新子胡桃役をやってます)の演技もパパ聞きやCキューブの時のとは全然違う印象で驚き!とても良かったです。 台詞も結構有りましたし!(ノ^^)ノ これから色々なアニメなり吹き替えなりで名前を見ることが増えると良いな。

またラジオもどきなりこのようなものがあったら行ってみたいなぁ。今度は誰か一緒に来てくれる人がいると凄く嬉しいんですがw
行く前に山椒太夫は読了済みでしたが今回のを聞いてまた読みたくなったので寝る前にでも読もうかな。

ではでは今日はこの辺で!
明日からまた通常通りな更新内容でいくかと思いますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
