miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

秘密

ということで秘密の感想を簡単に。
今回のアルバムはほっちゃんもインタビューでそのようなことを言っていましたが前作の「HONEY JET!!」と比べても全体的に大人っぽい曲が多い印象が。
そしていつもほっちゃんのアルバムは何かしらのテーマにそってアルバムが作られますが今回は特に今回の「秘密」というテーマが曲や歌詞、曲順から伝わって来た感じ。
秘密3部作がアルバムの軸にしっかりなっていて今まで以上にアルバムを通して聴きたくなる曲構成。
作詞が3曲ともますみん…もといあさのますみさんなのでより統一感が出てます。

で曲単位でだと特に気に入った曲はこんな感じです(シングル曲除く)
「kiss to you」秘密3部作(特に~君を見てた~) 「CHILDISH LOVE WORLD」「sky fish」

kiss to youは一回聴いて心を奪われましたw こういう曲好きなんです。 ほっちゃんのライブはバンドとかは入れないのですがこの曲は楽器の生音で聴いてみたいなぁとも思ったり…

秘密3部作はあさのさんの歌詞と曲調がマッチしてて最高です… 特に君を見てたはヤバい! Twitterで言ってた人もいたけど泣ける気持ちも分かりますわ(>_<) あとAice5が好きだった自分としてはそういう意味でも嬉しいですw

CHILDISH LOVE WORLDは清竜人さんだからこそな曲ですよね。インモラリストも驚いたけど今回はさらに凄い曲になっていて中毒性が高い曲になってます。歌詞も凄く良いんですよね…聴いてると元気づけられる曲です。 対談でもおっしゃっていましたがまたほっちゃんに是非とも曲提供してもらいたい! ライブではかなりこちらも忙しくなりそうなとこが多いのでそちらも楽しみですw

sky fishはほっちゃんが作詞。こういう切ない曲調のほっちゃん曲良いですよね(>_<) ほっちゃんの歌詞と曲調がマッチしていてライブでも是非とも聴きたい曲です。 

他の曲やシングル曲も名曲ぞろいなので是非まだ買って無い方は買ってみてはどうでしょうか?そして気に入ったらツアーにも参加してみても良いかもしれませんよ。 ほっちゃんはライブは頻繁にやる方ではないので迷っている方は是非!
ということで自分の拙い感想はここまでにして後はナタリーのほっちゃんのインタビューや清竜人さんとの対談を見ましょう~!
http://natalie.mu/music/pp/horieyui03
清竜人さんは明日の天たまにゲストで出演されるので要チェックです!
ということで今日はこの辺で~
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
