miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

イナズマ!

本日2回目の更新!
まずタイトルの話ということで先日フジテレビにて放送されたイナズマロックフェスのダイジェスト映像を見ましたよ~!
a.b.sのときもTMの時もカッコイイすなぁヾ(≧∇≦) アニサマで初めて生で西川さんを見たときの感動を思い出しましたよ。
そして最後のしょこたんとのコラボで空色デイズとか最高すぎる… 
個人的には西川さんのアニソンカバーアルバムとか聞いてみたいw あと結局いつ出るか分かりませんがUNDER:COVER2も期待してます!
あと関係ないけどしょこたんの時にギターでサイキックラバーのJOEさんとnaoさんのサポートでギターやってる寺前さんが映って少しにやにやしましたw


続いてこないだ借りてきたCDの感想ちょこっと

借りてきたのは「Fate/Zero」関連のCDということで
LiSA/oath sign
藍井エイル/MEMORIA

さきに藍井さんの方から。 

歌詞カードを見てやはりこの曲はアイリスフィールの気持ちを意識して作った曲なんだなと思いました。
カップリング含めてFate/Zeroという作品を意識して作られた気がしますね。
white worldは個人的にはイリヤの気持ちなのかなと思ったのですが実際どうなんだろ。
しかし今回がデビューシングルなんですねぇ… 今後も期待できそうな気がします。  

続いてOPのLiSAさんの方。

oath signに関してはOPで聞いた時点でかなり気に入ってましたがフルで聴いてさらに好きになりました!
歌詞に関しては聖杯戦争全体のこととかセイバーのこととかなのかなぁと。
バンドサウンドとストリングスの音が凄く合っていて、疾走感があり借りてからかなり聴きこんでしまっていますw
そしてそれ以上に推したいのがカップリングのconfidence driver
かなりロックしてて個人的にはoath signよりもさらに好きだったり。
アニメOPのoath signだけでなく是非こちらもCDを買うなり借りるなりして聴いてもらいたい…! 
しかしLiSAさんの声ってこういう曲に凄い映えるな~  
ガルデモの時以来全然聴いてなかったけどガルデモの路線を良い意味で塗り替えてくれている感じがしましたよ。
この機会にアルバムの方も今度借りて聞いてみようかな。 

ということで今日はこの辺で!
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
