fc2ブログ
miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

野中藍・白石涼子トーク&ミニライブ~あいぽん・うりょっちのCampus Life@WASEDA~

今日は早稲田大学の学祭にて行われた野中藍・白石涼子トーク&ミニライブ~あいぽん・うりょっちのCampus Life@WASEDA~に参加してきました!
簡単に感想を

14時すぎから始まって色々押したりした結果なんと16時30分過ぎまでやる長いイベントにw 客側としては少しでも長く2人を見ていたいのでありがたかったですw

大まかな流れとしては
色々なトーク→ガチンコクイズ対決→ミニライブ→プレゼント抽選会
でした。
最初にアンケートで聴かれていた二人のイメージのランキングが出たのですが大体皆予想通りな感じだったんじゃなかろうか。
ちなみにあいぽんは1位ほんわか2位可愛い3位癒し系、うりょっちは1位明るい2位美人3位凛々しいでした。
ちなみにあいぽんの5位は腹黒でしたw 最近智秋さん(たかはし智秋)に酷女と言われているらしいですw

トークは2人のプライベートの関係だったり最初会った時の印象等でした。こういうトークって普通のイベントだとアニメのだったらアニメの話だしCD発売のイベントだったら曲の話になってしまうのでこういう話が聴けたのは面白かったです! 一応先輩、後輩の関係なんだけど仲良くて見てる方も楽しかったですね。

声真似のコーナーではあいぽんがキュゥべえとマミさん、うりょっちは小見川千明さんの真似をしてました。
ちなみにまどマギのオーディションでは杏子とマミさんのを受けて本命はマミさんだったとかw

クイズは早稲田についてのクイズ、スペイン語で書かれたアニメ作品が何かを当てる、お題の絵を書いて上手さを競う、お題の状況に合わせて演技する、紙飛行機の飛距離の5パターン
最終的にはうりょっちが僅差で勝利! 

ミニライブのセトリはこんな感じ

1LOVE@MESSENGER
2キラリフタリ
3バカップル
アンコール
4ハッピー☆マテリアル 


てっきりコラボは1~2曲ぐらいかと思っていたら全てコラボ! ユニット名はのなしらだそうですw これを機会に本当にユニットでどうですかねスタチャさん!お願いしますw
あとうりょっちのブログ等にも書いてありましたがピンクのサイリウムを持ってきていた人が多くて良かったです。

一曲目からLOVE@MESSENGERで来るとは思って無かったけどうりょっちがあの振り付けするのはかなり新鮮で可愛かったです(^O^)/(もちろんあいぽんも)
そしてうりょっち代表曲と言ってもいいキラリフタリ。
3曲目はDROPS時代の曲バカップル。 去年はうりょっちだけで歌ったけど今年は2人なので更にパワーアップしてました!  
そしてこれで終わりかと思ったら舞台袖からあいぽんが「せーの、アンコール!」と言うまさかのアンコール煽りw
アンコールではもしかしたら歌うかな~とは思ってましたがハッピー☆マテリアル。 振り付けも完璧に覚えているので凄く楽しかったです。ネギまのイベントももうほぼ無いので2人のハピマテが聴けて良かったです(^O^)/

プレゼント抽選会は結局自分の列は一回も呼ばれず…w こういうのは全然当たりませんね(^_^;)
実はあいぽんのサインは持ってるんですがうりょっちのは持ってないから特に欲しかった…

最後に2人に花束と早稲田の地酒、漫研の書いた2人の絵がプレゼントされイベント終了。

ということで去年も参加しましたが去年以上に楽しいイベントでした!

最後にこのようなイベントを計画してくださった早稲田大学の二次元文化研究会の方々ありがとうございました!
来年もまたうりょっちとあいぽん呼んでくださいね!← 

ではこの辺で!
スポンサーサイト




 
 

Comments


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login