miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~

大分遅くなりましたが一応簡単に感想でも(^_^;)
セトリは前の記事参照で! 
MCのとこは割と省いてます。
とりあえず追記



 

武道館に着いたのは開場時間と同じぐらい。去年のG5では席では1人で参加でしたが今回は友達と参加なので少し心強かったり。 席は南2階の後ろの方でした。(確かS列)
18時05分ぐらいにライブスタート。 
一曲目はやはりSUPER NOVA 最初絶対爆発あるな~と思ったので構えて耳ガードしましたw あ、耳が弱いのでライブでは耳栓使いがちだったりします(^_^;) ちなみに今回は最初だけでそれ以降は有りませんでしたね。 去年はかなり有って耳ヤバかったから今年は自重してくれたんですかねw


そしてBlack out、ROSE HIP-BULLET と続きOnce&Forever! やっぱりワンスは盛り上がる。
進化と堕落の二元論一番今回の最新アルバムで聴きたかった曲でしたがやっぱり生演奏だとより良い!もう飯塚さんのギターソロのとことかカッコよすぎてw\(^o^)/


そしてダンサーたちが現れてメドレー。 Snow Pallet~サマーGT09の流れが面白かったですね。 冬曲から一気に夏かよ!みたいな。 どちらも聴きたかった曲だったのでかなりテンション上がりました!


そして早くもGo For It! コール&レスポンスに入る前に各演奏者のソロパートが。 VALさんコール初めてだったけど面白かったw 瀧田さんとVALさんのトルコ行進曲も凄かった。 そして飯塚さんのソロパート! 去年はトラブルが有ってDVDにも収録されなくなってしまったけど今回は完璧。ギターからレーザー光線が出たりギターが飛んでいってしまうイリュージョンがあったりもしましたw←行った人しか分からない 
そしてコール&レスポンスでやたらマンモス西を連呼するきーやんw


アコースティックコーナーでは4人で恋音を披露。あまりに良かったのでCD化希望← 途中で英語の歌詞が挟まってたけどあれはなんだったんだろうか。今回のために付け加えたんですかね。しかしアコースティックになったら皆自分から着席するのは素晴らしいですよ本当。 他のライブでもこうなると良いんですけど。


その後は一気に熱い曲が続きます。 やっぱりmodern strange cowboyの盛り上がりは凄い。
Beautiful worldの時は去年の武道館の時の事を少し思い出しながら聴いてました。 最後の皆で合唱するところはやっぱり良い。


そしてアンコール。 知らない方に説明するとGRのアンコールは少し特殊で男がグラン!と言ったら女性がロデオ!って言う素晴らしいアンコールの仕方になってます! コール&レスポンスみたいだからアンコール言ってくれる人もより増えるしやってて楽しい! 
武道館曲なのでやらない訳が無いWe wanna R&R SHOWに続き新曲の愛のWarriorを披露! 一番まではゲームのPVでかなり聴いてましたがフルで聴けたのは初だったので嬉しかったです! 11月23日にシングルが発売されるので今から楽しみです。


そしてWアンコールはシャニムニ! コール&レスポンス曲になったとは聞いてたけどこれは楽しいw
シャニムニもIGPX同様定番化するのか…!?


ということで全体としては約3時間のライブでしたがかなりあっという間でした。MCかなり少なかったので余計に早く感じたのかも? しかし今回も普通に埋まってたのでこれは来年も武道館で出来そうですね… この調子で定番ライブにしてもらいたい。 というか武道館より大きい箱にもそろそろいけそうな予感。 まずは横アリとかどうですかね? そしてゆくゆくは地元のたまアリでやってくれると嬉しいですw
そしてZeppツアーも決まったので出来れば参加したいと思ってます!

ではでは今日はこの辺で! 


スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
