miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

アニサマ二日目感想後半

後半の感想です
 


24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん

かまってちゃんのことは事前に調べていたもののやはり色々な意味で凄かったですw エリオの声が流れ始め後半スタート。さいたまスーパーアリーナは狙われている…!みたいなことを言ってました。 そして自転車でゴッドファーザーのテーマを鳴らしながらの子登場。 割とアニサマのお客さんとかは対応力強い方だと思うのですがの子のMCの時はちょっと異様な空気というか…w あとライブ中にニコ生?で配信してましたねw 「マミさんを返せ~」という謎のコール&レスポンスをやった後一曲目のOs-宇宙人へ。大亀さんは下からエリオのように布団にくるまって登場!(曲途中で着脱してました) 
一曲目で終わりかと思ってましたがコタツから眺める世界地図も披露。個人的には好きな曲だったので聴けて良かったかな。 かまってちゃんの演奏も良かったです。 しかし最後にギター叩きつけてたけど大丈夫だったのだろうか…w

26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28 「Go For It!」 / GRANRODEO
]
多分ツアーの時の映像が流れたので次GRだなというのはすぐ分かりました。しかしノンタイやっても有る程度盛り上がるようになったのは嬉しいですね~ 2008の時なんか…w
そして次はアウトサイダー! これも結構予想外な選曲というかw きーやん歌うアニタイ無くなってきたって言ってたけどまだまだ何曲かあると思うんだけどなぁ
MCでは飯塚さんがギターのプリンス、略してギタプリと言ったり、バルさんが真性ロリコンなのをきーやんにバラされたりw
そして「6年前のデビュー曲をやりたいと思います!」ということで「Go For It!」を披露。単独の時も凄いけどアニサマの時は人数も多いし男性も圧倒的に多いのでまた違ったIGPXが出来て楽しかったです(^O^)/ 来月の武道館も楽しみ!

29 「Magia」 / Kalafina
30 「sprinter」 / Kalafina

まどか☆マギカの映像がスクリーンに流れながらKalafinaの1人1人の紹介映像が挟まれるみたいな感じでした。
Magiaもsprinterも好きな曲なので聴けて良かったです。でもやっぱりこういう大きい会場よりもホールとかで音響が良いとこで聴きたいなぁと思いました(^_^;) 後弾いてはいなかったのかもしれませんが梶浦さんもいらっしゃっていたそうです…! 見たかったなぁ。

31 「I'll believe」 / ALTIMA
シークレットということでm.o.v.eのmotsu、fripSideのsat、そして黒崎真音さんのユニットとなっています。
最初にシャナの映像が流れて釘宮さんボイスでナレーションが入りそれぞれの名前を呼んでいくという感じだったのですが僕含め皆川田まみさんとかが来るのかな~と思ってドキドキしてた人が多くなんか拍子抜けした人が多い印象(^_^;) まぁ完全に宣伝お披露目みたいなものですからね… 曲としては良かったと思いますが…正直次のシークレットアーティストで霞んでしまったかなぁという印象です。

32 「FLAGS」 / T.M.Revolution
33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution

ということで西川貴教さんキターーー!!! もう出てきたとき叫んじゃいましたよ! 最初の出てくるときのイントロがバサラっぽいなぁ~とは思っていたのですがまさか本当に来てくれるとは。出て欲しいアーティストの投票の結果1位だったのを受けて引き受けてくれたみたいで…! MCも激熱でした。ignitedはガンダムシリーズ好きなのでかなり高まりました(^O^)/ やっぱり長年活躍してるアーティストは違いますな。まだまだ聴きたい曲たくさんあるので来年も出てくれないかな~ あ、最後に消臭力もやってくれましたよw

35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
 
新しいチェリボメンバーの方のバイオリンの演奏からのエタブレ!しかもやっと念願の遠ちゃんとコラボ!ENSONでカバーしてからいつかアニサマでコラボしないかなと思っていたので嬉しかったです。
純パラやスカナイではもちろん赤を振りましたよ。 しかしバイオリンが入るとさらに曲の良さが増しますね! 東京ドームの時にも参加してくれると良いなぁ。ちなみに他のチェリボメンバーはケニー、イタルビッチ、りゅーたん、ゆたぽん、ちょーさん、トム君でした! ここ最近は矢吹さん出てこなくなりましたねw 東京ドーム公演も楽しみです!

EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング
そしてテーマソングをやって今年のアニサマも終了。

今年のアニサマは2日間通してシークレットがかなり魅力的でしたね。 また来年も参加出来るなら期待したいところです。 時間数もちょうど5時間ぐらいでちょうど良かった気がします。 休憩もなんだかんだで有って良かったかもw

ではこの辺で~!
スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
