miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

アニサマ初日感想後半

ということで後半です!
テーマソングのとこはとりあえず省略します(^_^;)
テーマソングのところは後で2日分まとめて書くかも?
では以下追記
 



19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

fripの曲が始まった瞬間一気にオレンジ色に会場が染まるのは圧巻ですね。 花道にバッグが置いてあったのですがその中から曲中に出てきたのはマギー利博さんw そしてその後下からエスパー伊東もマントと仮面もまとい登場。いつもの格好でPVの時のように色々曲中にネタをやってくれました。 ナンジョルノも歌いながら少し笑ってましたけど出るの知ってるんだし笑っちゃ駄目よ(^_^;)
Heaven is a Place on Earthが終わった後にはPVのゲストで参加した岸辺さんの顔がスクリーンに映ったのでこれは来年ゲストフラグ…かも?w

シークレットゲスト
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

宇宙戦艦ヤマトの映像が流れ始め何故ヤマト?と観客がざわざわし始めヤマトのイントロが。 コラボでもするのかと思いきや本物のささきいさおさん登場! 宇宙戦艦ヤ~マ~ト~!のところは観客も一緒に合唱しましたよ。
「まさか放射能除去装置が必要になる時代が本当に来るとは思っていなかった。皆は決して夢と勇気を持ち続けることを忘れないでくれ!」と熱く語ってくれました。 
銀河鉄道999も素晴らしかったです。 生で聴ける機会がくるとは…
そして続いてアニキ登場! ロボットアニメが好きな自分としては本当嬉しい選曲でした。
去年のJAM武道館でもアニキの歌はJAMとして聴けましたがソロで聴くのは初なので嬉しかったです!
ZやVの合唱も出来て会場内は大盛り上がりでした! 

25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

ももいろクローバーは全然知らなかったのですがアニキが一曲目の途中で再登場。
MCの時は皆でゼェーット!!と叫び場面もw
ももクロとして12月にたまアリでライブをやるそうですね。

27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
このコラボは凄かった! サビでは観客の皆で大合唱。 画面に歌詞が出てる訳でもないのに皆が歌えるアニソンっていうのは本当に凄いよなぁ。こういうコラボがあるのがアニサマの良いとこだなと再認識。

28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里

今回は新曲のTERMINATEDを披露してくれましたね~! スクリーンには境界線上のホライゾンの映像も流れてました。 
もちろん初めて聞いたのですが結構良い感じでしたよ。Planet Patrolの時は振りコピしてる人もいましたねw

31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり

毎年思いますが単独ライブでもないのに会場がピンク色の光で染まっていくのが凄かったですw
そして一曲目からまさかのBeautiful Amulet! 2曲目にはまさかの新曲!
LOVE ME NOWでは会場の盛り上がりが凄かったですね。ボンボン持ってる人もいたのかな? 

34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project

今日は全部スパロボ曲でいくぜ!!ということで激熱の選曲でした! コールも叫びまくりましたよ!
Rocksは武道館ぶりだったのでかなり高まりましたw
MCでの石巻に行って歌ってきた話とかグッときてちょっと泣きそうになりました… 

37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
そして去年に引き続きGONGを合唱。 合唱するのは自分は3回目ですが合唱で会場全体が揃う瞬間は毎回感動しますね。
そしてそこからSKILLへ。 
いつものコール&レスポンスの時間に入り、「今日はスペシャルゲストを呼び込みたいと思う!」
これを聞いた時自分は水木アニキ再登場か?と思ってたのですが…
「水樹奈々~~!」 
そして扉から奈々さん登場! まさか初日に出てくるとは思わず本当に驚きましたよ…
そして奈々さんも参加してmotto!motto!コール。 
奈々さんが「銀河の果てまで熱い夢を燃やせ」のとこを歌っててもう嬉しくて仕方がなかったです!
奈々さんもJAMも応援してる身としては最高のコラボでした!

EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング
テーマソングのところのトークはとりあえず今は割愛!

ということで初日の感想でした! 行く前はなんだかんだ言ってましたが初日も最高でした!
2日目の感想もなるべく早く載せますね~
では!
スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
