miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

アニサマ初日感想前半

ということでますは初日感想です。少しだけ長くなるので追記。
MCの部分は当たり前ですが一字一句一緒ではないのであくまで雰囲気をつかんでくれればと思います
 



01メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
一曲目からこのコラボということで会場は大盛り上がりでした! 惑星のランデブーがくるとは… 意外と知ってる人多いんですね~ 選曲理由はみのりんがゆかりんの、ゆかりんがみのりんの曲の中で歌いたい曲を選んだそうです。

02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n

お次は部長ことMay'n さん。 ただ自分最近アニメを見るのが少なくなっていてマクロスFの映画も見てないこともあって割と落ち着いて見てました。 Scarlet Balletだけは知ってたのですがやはり浅倉さん作曲って感じで良いですねw MCでは夏のツアーが無かったそうで久しぶりのライブを楽しみにしてました!など話してましたよ~

05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
アニサマを侵略するでゲソ!\(^o^)/ ということでかなり盛り上がってましたね! 歌い終わってMCがあったんですけどそのまま出番終了で皆え?って感じになってました(^_^;) もう一曲ぐらいやるのかなと思ってたんですけどね~ 

06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
これもアニメ見てないのであんまり知りませんでした(^_^;) とりあえず\アッカリーン/のコールが凄かったですw こちらもOPだけで終了でえ~って言ってる人多かったですね~ MCも無かったですし。

07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター

いきなりごまえーでテンション上がりましたよ~! アイマスも3曲やるのかなとも思ってましたが2曲だけでしたね~ 会場外でも割とアイマスT来てる人見た印象。

09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

こちらもあんまり曲を知らなかったのですがメドレーでPerfect-area complete!が聴けたのは良かったです。
あとダンスが凄かったですね~! MCでは「麻生夏子がアニサマにキターーーーー!」というネタをやってましたw 何歌うか迷った結果メドレーに落ち着いたそうですね~

11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花

ヒャダイン意外と良かったですw ヒャダル子は佐咲さんが担当してましたよ~
Zzzでは観客が自然と手拍子でのる感じに。サイリウムの色も青に大分統一されてましたね~ この曲はサイリウム振らないで聴いていたいなと思っていたので良かったです(^O^)/ 

13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭

すいません全く曲知りませんでした(^_^;)

15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
この曲しかし長い!w  歌うとは思ってましたがフルで歌うとは思っていませんでしたw
歌う時間が2曲分あるからか今年は一曲で終了。あとMCでのえ~りさ~コールがパワーアップしてましたw 
「えーりさっ!」ELISA「なーにー?」「大好きだー」ELISA「からの~?」「マジ天使ー!」

「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
サビ来るまで何の曲だか分かりませんでした(^_^;) まぁ男は生で聴く機会は初だから嬉しいといえば嬉しいのですが正直他のアニメの曲とかでコラボしてくれた方が良かったかなぁという印象。 結構知らない人も多かったんじゃないのかな?

17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

楽しみにしてたアーティストの一つBREAKERZ! 
ヴァンガードの映像が流れ始めBREAKERZのメンバーが「召喚」されるという演出でステージに登場w
DAIGOのブログにも書いてありますが6本のサイリウムを手に装備してました。
MCでは「トイレに行かないでくれてありがとうございました!」って言っていましたねw
そして前日にエヴァ破のTV放送が有ったことを受けて「これ凄くないっすか? アニサマの前日にエヴァとか運命だと思うんですよ。 なので予定に無かったんですけど一節だけですけど歌っていいですか!」
ということで残酷な天使のテーゼをサビだけ歌唱w 最後の「神話になれ!」は観客と一緒に合唱しましたよ~
Everlasting Luv一番聴きたかったので聴けて良かったです。 2曲とも凄い盛り上がりで最高でした!
最後には皆で「アニサマ最高~ウィッシュ!」と叫んで終了w

ここで休憩が入って前半終了です。
後半に続く~

スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
