miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

皆が楽しく参加出来るように

どうも~!
本題入る前に少しお知らせ的な感じです~ まずこないだの新谷さんのライブの感想は明日までには載せます。
昨日同様多分長くなるんじゃないかなぁとは思います(^_^;) それだけ良かったってことでもあるのですが。
あと来週からちょっと忙しくなってしまうので更新頻度も落ちると思います。 テストとかその他色々あるので…

では本題は一応追記に
まったく面白い話ではなくどちらかというとまじめな感じですが(^_^;)
 


http://ameblo.jp/dg-naoblog/
(ブラウザによっては見れないかも?自分はスマホでしか見れませんでした)
ということで、昨日にひきつづきなおすんの話題+新谷さんの話中心ということになるのかな。
で上のリンクなのですが今日ブログが更新されてこないだのライブのことを書いてくれてます。
楽しかったこととか色々書いてくれているのですが他にもオタ芸とかの迷惑行為についても書いてくれてました。
これ見てるとき電車の中だったんですけど正直ヤバかったです… 本当に皆のこと考えてくれてるんだということが伝わってくる。

榊原さんの時もファンでは無かったけれどこういうことを本人が言ってくれることが本当に嬉しいです。
実際のところ行った身としてはそこまで酷いって感じではなかったのですがやっぱり嫌な思いはした人はいるだろうし、そういう意見を無視しないで改善しようとしてくれるところに感動しました。
そもそも昨日も書きましたが実際始まる前から禁止事項として言ってたのにやる人がいたっていうのが残念です(^_^;)

これに関しては新谷さんも本当に考えてくれてると思います。
新谷さんの場合はオタ芸はやる人いないと思うし、バルログも見なかったですが(少なくとも自分が見た限り) 
ライブ終わった後でのラジオの方でもライブの参加の仕方についての考えみたいなのを話してくれたのが印象的でした。
MCの時にお客さんに周りのスペースに気を遣うように言ってくれたり
こうしてラジオの時にも色々ライブマナーの話をしてくれたり、あと一番印象的だったのが「嫌なことが有ったって言う人がもしいたらメールして送ってほしい。教えてくればMCとかで言えるし改善策は有ると思うから」のようなことを言ってくれていて凄くファンのことを考えてくれてると思いました。
実際後ろから参加してても全然嫌なこと無かったです(^O^)/

2人に共通する考え方って騒ぐ方法は若干違えど凄く騒ぎたい人と普通に見たい人それぞれの楽しみ方で嫌な思いが起きないように参加してほしいってことだと思うんです。
もちろんこういうことを思ってくれる人は他にもいるかもしれませんがやっぱりアーティスト自身の口から言ってくれるということが本当に嬉しいです。
もちろんこれはステージ側だけじゃなくて客席側にも出来ることは有ると思う。
少しの気配りだけでも皆がすれば変化はきっと有るはずだし自分も気をつけられることは今以上にしていこうかと思ってます!

このような2人のファンでいられることがちょっと誇らしいです(^O^)/

ではとりあえずこの辺で~
ちょっと長かったですがお付き合いどうもでした!
スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
