miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

栗林みな実 miracle fruit感想

なかなか更新できずにいましたが応募締切が近いということもあり書いてしまいます!
計画停電とかのこともあってなかなかパソコンをいじれないというのもあったりなんですが(^_^;)
では以下追記!
 

1.miracle fruit
この曲は表題曲ですね! 編曲は菊田大介さんということでやはりオリジナル曲ではあるもののアニメとかに使われていてもおかしくないような曲の印象です。
コーラスと曲とのマッチも素晴らしいですね。 
ライブとかでも一曲目にくるんじゃないだろうか。

2.secret moment
この編曲は飯塚さんということで発表された時からかなり期待してたのですが個人的にはアルバムの中でも上位に入りそうな一曲です。
サウンド的にはロック調ですがどこかせつなさを感じる一曲です。
飯塚さんのギターソロもカッコイイです!(^O^)/

3.氷の結晶
編曲は増田武史さんですね。この曲もせつなさを感じる曲です。
栗の子の歌詞もかなりせつない感じになってます。
この曲他の方の感想見てもかなり人気が高いようですが私もかなり好きな一曲です。

4.one drop
編曲は藤田淳平さんです。栗の子らしい曲でかなり好きな曲です。
栗の子いわく「全てを捨てて、恋愛に向かっていく女の子の姿を曲にした」とのこと。
力強い曲で前に意地でも進んでいこうという思いが感じられました。

5.stage
この曲も編曲は藤田淳平さんです。 この曲は発売前に試聴したときから気にいってた曲でした。
「運命を受け入れ次へ進む過程を夕焼けのイメージと合わせて表現した」とのことです。
サウンド的にはジャズの雰囲気に近いものを感じたり。 ライブでも聴けるのが楽しみな一曲です。

6.静寂の腕輪
虹音さん編曲です。この曲は「あんりある♡パラダイス」のカップリング曲でもあります。
バラードですが前向きなバラードという感じで癒される一曲です。

7.Luminous Beat
この曲は菊田さん編曲です。明るくて元気が出る曲ですね。
ライブでも聴けるのが楽しみです(^O^)/

8.虹色の永遠
この曲も虹音さん編曲です。生で聞いたら涙が出そうな一曲です・・・
聴いてると温かい気持ちになれますね

9.空のこたえ
菊田さん編曲ですね。 この曲は「sympathizer」のカップリング曲でもあります。
明るい曲で聴いてて元気になれる曲です(^O^)/

10.Beautiful Blaze
中山真斗さん編曲で激しめなロック系の曲ですね。
歌詞も諦めないで立ち向かっていくような歌詞になっています。
個人的には「自分に誇りを持てるのは自分しかいないから」辺りの歌詞の部分が凄く好きです。
ライブでも聴けるのが楽しみです。

11.planet earth
虹音さん編曲です。ライブでは間違いなく終盤ですねw
生で聞いたらこの曲も涙でそうな曲です。ギターソロも泣ける感じになってますよ!

以上一曲ずつの感想でした。
全体としての感想としては微妙な曲が一つもなく、栗の子の意気込みを感じられるアルバムだったんじゃないかと思います!
オリジナルアルバムとしてはfaぶりということで私はfaが栗の子のアルバムの中でも1.2を争うぐらい好きなアルバムだったのでかなり期待してましたが期待以上の出来でしたよ!
faとはまた違うベクトルな感じにはなってますが年月が経って今の「栗林みな実」を表しているアルバムになってるんじゃないかと思いますよ!
迷ってる人は是非!
私は東京公演の参加予定ですが今の状況的に若干の不安はあったり(^_^;)
開催されるのであれば全力で楽しんできます!

ではこの辺で!
スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
