miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-感想(初日のみ)

ということで遅れましたが感想です。
セットリストは前の記事に載せたのでそっち参照してもらいながらだと分かりやすいかもしれませぬ
では長くなるので以下追記

 

今回は15分遅れぐらいでライブスタート!
先にオーケストラの方々が出てきて準備したりしてたわけですが皆騒ぎすぎよ(^_^;)
そして曲へ。
なんと一曲目の天空のカナリアでは上から登場!
今日の奈々さんのブログ見てもらうと様子が分かりやすいんじゃないんでしょうか。
2曲目のTears' Nightは好きな曲なんだけどやっぱりUO多いなぁ(^_^;) 
最初はUO曲じゃなかったんだけど・・・

ファーストカレンダーでは大きなハート型の椅子?みたいなのが出てきてそれに座ったりして歌ったりしてました。
次の曲のイントロが流れてきたときもしかしてこれは・・・と思ったんですが
なんとテルミドール! ライブで歌うのはかなり久しぶりのはずなので本当に嬉しかったです!(^O^)/
オーケストラとも凄く合ってて良かったです。

ファンマイはもう青で染めるのはもう諦めて楽しむしかないかな~と思い始めた(^_^;)
まぁ楽しみ方をファンが決めるのもどうかと思うしある程度はしょうがないのかもね。
UOが迷惑な訳じゃないし。 もちろん迷惑な行為は駄目ですよ?
あとMARIA&JOKERは結構歌うんじゃないかな~と思ってましたw

そしてここであの日夢見た願いのインスト付きのムービー。
内容は奈々さんが上京したての頃をイメージした感じ。
先日出た深愛とリンクしてる感も有ってライブ前に読んでた人はより感動したんじゃないですかね。

Justice to BelieveもMUSEUM版ということでもしかしたら会場が横アリだったのも選曲された理由の一つなんですかね。
好きな曲ですしこの曲のときに奈々さんがトロッコに乗って会場を周ったので結構近くで見れたりしました!
とはいっても席自体結構良い方だったのですがより近くで見れましたよ~

でオーケストラの方々は一回退場してチェリボのトムくんがスーツ姿で登場。
ピアノのみでオルゴールとピアノとを歌いました。
これまた久しぶりな曲かつ志倉さんの曲が好きな私としては本当聞けて良かったです。
次の曲からはちょーさん&イタルビッチも出てきて2曲を連続で歌いました。
ちょーさんは奈々さんの誕生日と同じ日に娘さんが生まれたそうで皆で祝われていましたw

Astrogationのあとでオーケストラの楽器紹介もしながらのボレロ演奏。
なんかGACKT思い出したw
そしてOrchestral Fantasiaからはチェリボも全員参加で加わりました。
豪華なサウンドで凄く良い!
Crystal Letterでは雪は降っているような演出も有って感動。

そして上松美香さんが登場したということであの曲かあの曲かあの曲かな?と思ったりしてましたw
そしてまずHeart-shaped chant。
FORMULAの時も上松さんが演奏に参加していたのでその時のことを思い出しました。
そして深愛。
深愛を読んでた人はより感動したに違いない。

でアンコールへ
スパジェネは個人的にはライブで聴くの結構久しぶりだったりするので嬉しかったですよ~
Sing ForeverでもFORMULAのこと思いだしたなぁ。
やっぱり初参加だったってこともありますし印象深いですね。

WアンコールではNew Sensationを一番だけ皆で合唱。
こういうの結構好きなんですよね。
JAMのライブでのGONG合唱も凄い良かったですし。
ただ歌詞が出てなかったので結構あやふやな人多そうだったけど(^_^;)

以上簡単な感想でした
今回のライブ、セットリスト的にもかなり良いしオーケストラも入って音も豪華だったりでいつかまたこんな形のライブ見てみたいなぁと思いました。
あと個人的な願望ですが全曲アコースティックなアコースティックライブとかも見てみたいなぁとか思ったりw
最後になりますが今回会場で会ってお話した奈々友の方々本当にありがとうございました!
ライブ会場に早く行く理由の一つは多分このためでもあるかなと思ってます。
ということでこれからもかかってこ~い!!








スポンサーサイト
 
 

Comments

No title 
レポありがとうございます!!
簡単じゃないですよ!!物凄く細かくて、様子が思い浮かびますもん!!

本当にありがとうございました^ヮ^
Re:上藤冴香さん 
そう言ってくださるととても嬉しいです!(≧∇≦)
正直書いててライブ終わって日にち経っちゃうと駄目だなぁとか思いながら書いたりだったで心配だったんですが(^_^;)

No title 
レポお疲れ様です!

読めば読むほど行きたくなっちゃいますね!
早く映像化して欲しいものですわ~♪

奈々さんの誕生日と同じ日に娘さんが生まれるってなんか凄いですよね!
きっと娘さんも奈々さん好きになるに違いありません(笑
Re: みずしろ凪音さん 
読んでくださってありがとうございます!(^O^)/
早く映像化して欲しいですよね~~!
一日目もカメラ入ってたんで両方映像化されるのかな~と思ったり。
でもあまりセットリスト変わらないみたいなのでどうなるか分かりませんが!

同じ誕生日ということで名前に奈々さんの「奈」の字を入れるみたいですよw
なので!間違いなく好きになりますねw

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
