miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐レポ(夜の部)~第2部~

遅くなってしまって申し訳ないです(^_^;)
ではさっそく第2部のレポ!
ただ先に言っておくとあまり私は今回の劇の題目であった坂本龍馬の史実とかはなんとなくしか知らないので(言い訳すると高校時代世界史選択だったしw)そういうとこに関してはあまりはっきりと触れられない点が有るのはご容赦いただきたいです(^_^;)
以下追記

 
まず劇のタイトルは「異説龍馬維新伝」
一言で言うともし坂本龍馬が女だったらという話です。
ちなみにキャストはこんな感じでした。 かな~り豪華ですよ~ 

坂本龍馬:水樹奈々 
中岡慎太郎:杉田智和  (銀魂:坂田銀時等)
お龍:桑島法子(昼)/水沢史絵(夜)(ハートキャッチプリキュア:キュアサンシャイン等)(同作:キュアマリン等)
千葉さな子:福圓美里 (ストライクウィッチーズ:宮藤芳佳等)
桂小五郎:速水奨 (BLEACH:藍染惣右介等)
西郷隆盛:松本保典(サザエさん:波野ノリスケ等)
近藤勇:保村真(おおきく振りかぶって:巣山尚治等)
土方歳三:小西克幸(グレンラガン:カミナ等)
沖田総司:名塚佳織(エウレカセブン:エウレカ等)
ナレーション:内海賢二 (北斗の拳:ラオウ等)
右の()内のは声優にあまり詳しくない人にもなるべく分かりやすいように最近のと有名なのを中心に載せてみました。
この他にも色々やっている方ばかりですので興味があれば調べてみてください。

しかし細かい歴史をあまり知らないのでめっちゃ書きづらいんですけどどうしよう・・・
銀魂の方だったら分かるんだけどw
ということで劇の流れはあまり気にせずってことで(^_^;)

最初に新撰組3人が出て殺陣を絡めた演技をやっていたのですがこれが凄い。
舞台経験者がやっているということもあるのですがかなりのものでした。
最後辺りの土方役の小西さんのセリフのところが特に物凄い格好良かったです(^O^)/
あと小西さんの沖田がアマガミっていう店で名塚佳織大夫に入れ込んでるらしいじゃねぇかみたいなのを言ってたのが面白かったですw
(ちなみに名塚さんはアマガミに出演されてます。)

杉田さんはモンハンネタとかキバとか他にも色々ネタが多すぎて書ききれないぐらいでしたw
一番印象に残ったのはやっぱり杉田さんがUOと青バルログしながらの恋の抑止力杉田コールバージョンかなぁw
一階の客席の通路通ってたので羨ましかったです。
あ、でもこれは杉田さんも言ってたけどライブじゃやっちゃ駄目ですからねw

水沢さんはやっぱりプリキュアネタしかないでしょうということで奈々さんと一緒にプリキュアの変身の口上を振りつきでやってくれました(^O^)/
福園さんもプリキュア出たいということでキュアマジックリンとして加わってましたw
「その日の汚れ!その日のうちに!キュアマジックリン!」

速水さんは喋るだけでカッコ良すぎるんですよこれが(^O^)/
良い声すぎてヤバかったです。 
松本さんと戦場カメラマンの物真似をやってたのですが速水さんは失敗してましたw

他にも色々あったんですが本当にうまくまとめきれないのでこの辺で終わらせてください・・・
映像化はするそうなので期待していていいと思いますよ~

そして最後にイベント内で発表された情報をまとめると
夏のライブにて発表された水樹奈々著の発売日1月21日に決定!
タイトルは「深愛」
2月に美空ひばりさんのイベントに出演。詳しい情報が分かり次第公式サイトで発表予定


以上です!

ではとりあえずこの辺で。
ナナスタも買ってきたのですがそのことはまた後日。
では最後に
CDデビュー10周年おめでとうございます!!
スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
