miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

CD感想とか

あまりネタが無いのでこないだツタヤで借りてきたCDの感想でも(^_^;)
以下追記
 
借りてきたのは
BEST Project ~JAM Project BEST COLLECTION~
JAM Project ベストコレクション V BigBang
WONDER 宮野真守
The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-


とりあえず簡単に感想を順番に!

まず最初のアルバムはJAMの最初のアルバムですね(^O^)/
Ⅴの方もそうなんですけど実はまだ手元に無かったのです(^_^;)
こうして新旧のJAMの音楽と聴くとその時によって曲の感じが違うなぁと思いました。
あと昔はJAM全員で歌うより2人とか1人とかで歌っている曲が多いですね。
最近はあんまり少なめになってきたけど入れられるならまたアルバムとかに入れて欲しいですね~
CRUSH GEAR FIGHT! 、STORM 、SOULTAKER 、鋼の救世主 等今のライブでもかなり盛り上がる曲が多く入ってて良いですね!(SOULTAKERと鋼の救世主は持ってたけど)
そして初期メンバーのKI・ZU・NAは最高です。 

Vの方ではSTORMBRINGERが特に好きです。 武道館ライブの時聴けるかなと思ってたけど聴けなかったのが少し残念(^_^;) 実はこの曲えいぞうさんを除く全員が参加してる稀有な曲だったりします。
ダニーのDivine loveとか Break Out とか良い曲ぞろいのアルバムでした。

お次はマモのアルバム。いつの間にかレンタル出来るようになってたので借りてきました。
このアルバム全部良いんじゃない?ってぐらい出来が良いアルバムだと思います!
シングル曲のJ☆S、REFRAINはもちろん良いのですが白昼夢や表題曲の WONDER LOVE等良曲が多く収録されてます。
蒼ノ翼はマモの曲にしてはアニソンぽいと思ったら上松さんが作曲だったので納得w これもかなり好きな曲です。

最後はT.M.Revolutionのベストアルバムです
とはいってもこのアルバム前にも借りてあったんですけどどっかいっちゃったのでまた借りることに(^_^;)
SEEDの曲等のアニメの曲も多数収録されてます。アニメの曲ではないけど魔弾やっぱり好きだ(^O^)/
THUNDERBIRDとかも良いですよね。

以上感想終わりです。
マモのライブとかもそのうち行けたらとは思うけどやっぱりハードル高いんだよなぁ(^_^;)
男は少ないだろうし。
では今日はこの辺で。
 
スポンサーサイト
 
 

Comments

No title 
マモのアルバムレンタルいいなぁ~
私もレンタルしたかったんですけど、どうせレンタルされないと思って買ったんですよね。
ただマモ好きだとしても、さすがに3000円も出すのは中々勇気がいります><

しかし出来は本当に素晴らしい!
アップテンポなものからバラード系みたいなものまで様々。
マモの歌のうまさとカッコよさを改めて実感です♪

ちょっと残念なのは収録曲が少ない事ぐらいかな?
12曲のうち2曲は「REFRAIN」に収録されている曲なので、私にとって10曲しか新曲はなかった。
アルバムだったら14,5曲は欲しいよなぁ~、といった感じですね。

私もいつかマモのライブに行ってみたいと思います。
奈々さんのライブの次に行ってみたいと思えます(^O^)/
No title 

T.Mのアルバムはマジでいいですよね!!


マモのアルバム、俺も借りにいかないとなぁ。
Re:キラさん 
近くのツタヤが最近声優とかアニソンを前より入れてくれるようになったので借りてこられました(^O^)/
他の男性声優さんのアルバムも結構入れてくれたりしてますしありがたいです。
蒼ノ翼がカップリングだったんですよね。 まぁ他のカップリング曲は入って無いみたいですしまだ多い方じゃないですかね(^_^;) 
奈々さんとかの収録曲が多いだけだと思いますw
ライブは女性がほぼ全体を占めているので少しハードル高いですよね。
男性限定ライブとかやったら絶対行くのですが(^_^;)
Re:斗牙さん 
コメントどうもです(^O^)/
TM良いですよね! また他のアルバムも借りて来ようかと考え中です

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
