miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 



 
 

久しぶりに

久しぶりにツタヤで色々CDを借りてきましたよ~
とりあえず今回はシングルだけ何借りたか書いてみます。

以下追記
 

とりあえず借りたものは
「DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら」 坂本真綾
「クオリア」 UVERworld
「Naked arms/SWORD SUMMIT」 T.M.Revolution 
「MOON SIGNAL」 スフィア
「future gazer」 fripSide
「宇宙飛行士への手紙」 BUMP OF CHICKEN


とりあえず簡単にそれぞれ感想でも。

まず真綾さんのシングルですがDOWN TOWNはそれ町のOPでもあるので聴いたことある人もいるんじゃないでしょうか。
というかカバー曲なんで原曲の時点で知ってる人もいるかもしれないですね(山下達郎さんの曲です)
そしてやさしさに包まれたならはかなりの人が知ってるんじゃないでしょうか? 魔女の宅急便でおなじみの曲です。
どちらもカバーなのですが真綾さんの歌声が凄く合ってて良い感じです。
DEPAPEPEのアコギがさらに良い味を出していますね~
両曲とも原曲が素晴らしいということもありますけど(^O^)/
実はもう一曲入ってるんですけどこちらも良い感じでお勧めできるシングルだと思います。

クオリアは劇場版ガンダム00の曲です(^O^)/
劇場版見た人はもちろん00見てない人でも曲としてかなりの良作だと思います。
00見てる人はより感情移入出来るかもしれないですけどね。

TMの曲はタイアップ的にはBASARAの曲です。
かなり格好良い曲で、かつアニメに合ってる歌詞&曲作り。
a.b.s.の時もそうだけど西川さんの曲がアニソン好きな人にも人気あるのもこういうとこにもあるんじゃないかなぁ
PVもアニメの内容に合わせて作ったりするときもあるし。
正直アニソン歌手や声優の歌手がアニメのタイアップになることが多いわけだけど全部がアニメに合わせて作っているかというと疑問を持つこともあるし個人的には西川さんみたいにある程度アニメに合わせているなら普通の?アーティストがアニメの曲歌うのは有りだと思います。
個人的にはあんまりアニソンアーティストとか一般とかの垣根は無いと思ってるけど(^_^;)
あ、でもアニソン以外も良い曲多いので聴いてみてくださいねw

スフィアのはざくろのOPの曲ですね。
ざくろと曲の雰囲気が合ってて良いんじゃないでしょうか。
ざくろはニコニコの配信で見てる影響でサビのところがムーンシーラカンスに聞こえたりするw

fripSideの曲はとある科学の~のOVA版の曲です。
今までの曲に続いてこれまたなかなかの出来。
八木沼さん凄いです。
PVでエジプトまで行って撮ってきたのは凄いなぁ。
来年のアニサマにも出ると思ってるのでw期待です!
出来れば教授と今年これなかったエスパー伊藤も一緒にw

バンプはやっと借りてこれました(^_^;)
表題曲の宇宙飛行士への手紙はもちろんカップリングの出来が凄いです。
そして今回の隠し曲も良かったですよw
アルバムとかもまたそのうち出してほしいですね~

では今日はこの辺で!
また後日に借りてきたアルバムの話でも書きます。
 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
