miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

アニサマ2010初日レポート~後半~

後半です。前半を見たい方は一つ前の記事を見てください。
では長くなるので追記。 
 

Girls Dead Monster(LiSA,marina)
Alchemy【marina】 『Angel Beats!』挿入歌
Crow Song【Lisa】 『Angel Beats!』挿入歌


岩沢とユイの画像がスクリーンに映りガルデモ登場!
まず岩沢の歌を担当したmarinaさんがAlchemyを、そしてユイの歌を担当したLisaさんがCrow Songを熱唱(^O^)/
両方とも聴きたい曲だったので良かったですよ。
MCではLisaさんがテンション高くてmarinaさんがかなり押されてた気がw
そしてABつながりのコラボということで・・・

Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
Brave Song 『Angel Beats!』ED

まさかこの曲をコラボするとは思ってもいなかったけどかなり良いコラボでしたよ。
ガルデモバージョンの方だったかと思うのですが聴けて良かった!
アニメ本編を思い出しましたよ。
曲はもちろん歌詞が良いんですよね(T_T)

米倉千尋
Butterfly Kiss 『RAVE』前期OP
Will『仙界伝 封神演義』OP

遂にButterfly Kissですよ! 
2曲目のWillも前に歌ったことが有るとはいえ人気曲。やはりかなり盛り上がりました。
ちっひーの曲は「アニソン」という感じが強くて良いですよね。
しかしモンコレの曲はいつになったら歌ってくれるのだろうか(^_^;)

米倉千尋×田村直美
ゆずれない願い 『魔法騎士レイアース』OP

シークレットゲストキター~(≧∇≦)
まさか本物が来るとは!最初は誰だか分からなくて普通のコラボかと思ったら田村直美さん本人でしたw
紅白にも出たことあるんですよね。調べてみたらミリオンセラーにもなった曲なんですね。
アニメ自体は見たこと無かったけど曲は知ってたので楽しめましたよ(^O^)/

栗林みな実
Crystal Energy 『舞-乙HiME』後期OP
冥夜花伝廊 『刀語』OP
あんりある♡パラダイス 『けんぷファー』OP


mind touchのイントロから始まったので栗林さんだとすぐ分かりましたが一曲目が意外な選曲でしたね~
しかし栗林さんは毎回良い意味で予想を裏切ってくれるなと思います(^O^)/
2曲目は赤、3曲目はピンクのサイリウムで応援しました。
こないだの単独ライブは参加できなかったので今回はその分楽しめたかなと思いますよ!

スフィア
Now loading...SKY!! 『あそびにいくヨ!』OP
Super Noisy Nova 『宙のまにまに』OP

Future Stream 『初恋限定。』OP

おそらく初日の出演者の中でもトップレベルの盛り上がりだったのではないかと思うぐらいの盛り上がりでしたw
振りコピしてる人も結構いましたね。
今人気急上昇中なだけあるなと思いましたよ。
Super Noisy Novaが聴けて良かったです(^O^)/

GRANRODEO
欲望∞ 携帯コンテンツ『大和彼氏』主題歌
ROSEHIP‐BULLET『咎狗の血』OP
Once&Forever  PC『マブラヴ オルタネイティヴ』サイドストーリーOP

まずは飯塚さんが武道館ライブの最後に流れた音楽を弾きながら登場!(いつも流れてるのかな?)
そして発売して間もない欲望∞を歌いましたよ~
MCで武道館のDVDを宣伝しつつ次の曲は宇宙初解禁のROSEHIP‐BULLET!
いつも以上に激しい曲でヘビメタ色が強いっていうんですかね。
とりあえず行けなかったRB&RGも期待してて良い出来だと思いますよ!
そして最後は武道館では聴けなかったOnce!
本当聴きたかったのでテンション上がりましたよ~
しかし今回の選曲は個人的には凄い良かったけどあまりGRのこと知らない人には優しくないかも(^_^;)

JAM Project

MAXIMIZER 
TRANSFORMERS EVO. 『トランスフォーマー アニメイテッド』OP

HERO
GONG~SKILL PS2『第2次スーパーロボット大戦α』OP&PS2『第3次スーパーロボット大戦α』OP

JAMはとにかく熱い!
一曲目から凄い盛り上がりですよ。
コールも大体入れられたので良かったです。
しかしHEROが聴けるとは思ってなかったですよ~
そして影山さんの「カラオケでアニソン歌ったりするかい?」「みんなでJAMの曲を歌ってくれ~」
ということでスクリーンにGONGの歌詞が出て皆で合唱です!(≧∇≦)
一体感が凄くて感動しましたよ~
もちろん自分も歌いましたよ!
あんなに大人数のカラオケは2度と無いでしょうw
そしてその流れでSKILL!
ダニーの煽りも良かったですね~
武道館ライブが楽しみです!

そしてそのままアンコールへ~

出演者全員(シークレット除く)
RE:BRIDGE~Return to oneself~
evolution ~for beloved one~

テーマソングの感想は若干誰がどこ歌ったとかはうろ覚えなので割愛しますがwアニサマのテーマソングは良い曲しか無いですね。
今年のテーマソングは飯塚さんがギターを担当したこともあり飯塚さんが弾いてましたよ!(≧∇≦)

一組ずつ最後にコメントがあったのですが長くなるので印象に残ったものだけ箇条書きで。(正確ではないかも)
KATSU「諸君らの愛したガルマ・ザビは死んだ!何故だ!」観客「坊やだからさ!」
   「立て!国民よ!ジークジオン!」観客「ジークジオン!」(以下略w)
きーやん「次は東京ドームで出来るんじゃないですかね? ケフィアで出ます!」
八木沼悟志「お前らレベル6!」
ちっひー「アニソンは!あ、間違えた(笑) アニサマは永久に不滅です!」

とりあえずこんなところで初日のレポートはこの辺で終わりにします。
2日目の方は出来れば明日にでも載せますね。
スポンサーサイト
 
 

Comments

No title 
お疲れ様です!

出演者もすごい豪華でもりあがったみたいですねー!
ほんといきたかったなぁ・・・orz

来年は参加します!

2日目のレポも楽しみにしてます!

Re: オタねこさん 
読んでくださってありがとうございます!
凄い盛り上がったので来年は是非参加してください!
来年もやると思いますし、みのりんも参加すると思いますので(^O^)/
2日目の方も書いたので良かったら見てくださいね。
では~

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
