miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト


 
 

なんだかなぁ(^_^;)

そろそろアニサマが近いということもあるのでちょっと最近ライブで思ったことを書きます。
ライブ行かない人にはあまり関係ない話なのでいつも以上に面白くないかもしれませんが興味有る人は見てください(^_^;)

 
よく私が行くようなライブではサイリウムとかペンライトを使うものが多いのですがどうも最近マナーが良くない人が多いように思えます。
よく言われるのがオタ芸と言われる行動だったりしますが今回はそれではなくバルログの話しようと思います。
ちなみにバルログっていうのはサイリウムを両手に8本とかたくさん持って振る行為です。
しかも厄介なのはオタ芸とかは自分でも迷惑だと思ってる人もいて抑え目にやる人もいるようですが、バルログの方は迷惑だと思ってないでやってる人がとても多いです。
自分のブログ等で「UO~本使ってバルログしましたw」みたいなこと書いてる人もいたりしますし(^_^;)
ただでさえサイリウムの量が増えれば後ろの人は見えにくくなるし、ウルトラ系、特にUO等を使われると光が強いので後ろの人はステージが見えにくくなって迷惑だと思う人もかなりいます。
バルログをやる人は動きも激しいのでサイリウムが手から抜けて飛んでくることもあります。

「確かにライブの楽しみ方は人それぞれ」というのは同意します。サイリウムを振って応援するのも良いし、曲に合わせてコールを言ったり、聴きに専念したいなら座って曲に集中しても良いと思います。
ただ他の人に迷惑かける楽しみ方は間違ってると思います。
なにより大多数の人たちはそのライブに出演しているアーティストの歌や演奏者の音、パフォーマンスを楽しみにして来ているわけです。
特異な行動をする人たちを見に来ている訳じゃないってことを理解してほしいです。
ただ暴れたいだけ目立ちたいだけでやってるようにしか正直思えません。
そんなに一度にサイリウムを使う必要があるとは思えないし、自己満足のために他の人に迷惑をかけないでもらいたいです。
やるなら仲間内のカラオケとかそういうのが公認されてるやつに行けば良いだろうに。
本当は榊原さんみたいに言ってくれるのが一番なんだろうなぁとは思うんですけど難しいんだろうなぁ(^_^;)

とりあえず今日はこんなところで(^O^)/
また機会があったらこんな話するかも?
最後まで見てくれた方ありがとうございます!
もしよかったら他の人の意見も聴きたいのでコメ出来たらお願いします!
スポンサーサイト
 
 

Comments

No title 
わかります!わかります!!
私はまだまだライブは初心者ですが、ライブDVDとか見てて手から滑って飛んで行ったら危ないんじゃないかと毎回思ってたんですよねー!!
個人的にはサイリウムは1本もしくは2本(両手に1本づつ)くらいでちょうどいいと思います><
もしも、その飛んで行ったサイリウムがステージなどまで飛んで行ったら・・・アーティストや楽器・機材に当たったら・・・(((( ;゜д゜)))
ホント危ないですよね・・・
Re:みずしろ凪音さん 
コメントどうも~(^O^)/
多分自分もせいぜい中級者ぐらいじゃないかなと(^_^;)
多めに行くようになったのは今年からですしね~
自分もいつもサイリウムは1本です!
コラボの時に2本使ったこと有るぐらいですね。
実際狭い会場だとステージに入ってしまうこともあるみたいで本当に止めて欲しいなぁと思います。
みんながもっとマナー良く応援出来たらもっと良いライブになるのになぁ(^_^;)
No title 
あー、「UOバルログしてやったぜwwww」は俺も好きじゃないなぁ。
「映像に残るためにやる」とか言ってる輩もいるからね。
なんなんだと。
気持ちの昂ぶりのひとつの表現とか言う人もいるけど
自分としてはちょっと違うだろと、思うわけで。
周りからしたら迷惑だろうな~と思うんだよね。
人の迷惑になりそうだな、と思うことに関しては人それぞれで
線引きが非常に難しいんだけど。
とりあえず自分の答えはUOバルログはアウト、かな。
Re:ふみさん 
コメントどうもです(^O^)/
確かに線引きは難しいですね(^_^;)
榊原さんのときもどこまでがオタ芸なのかってのも有りましたからねぇ。
映像に残るためにやるって意味分からないですね。
あくまでも主役はステージ上の人でしょうに。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
