miracle☆flight

miracle☆flight

水樹奈々さん、GRANRODEO、ほっちゃんなどなどを応援している大学生のブログです。 詳しくはカテゴリのプロフィール欄にて

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

野音ー!

ということで月曜の話になりますがLiSAの「LiVE is Smile Always~LOVER“S”MiLE~」に参加してきましたー!

セトリは細かいとこまで覚えてないので他のところで気になる方は確認してもらいたいんですけど特に最後のジェットロケットは最高でした(≧∇≦)

アルバムの中でも一番好きな曲だったんですどライブで聞いてもっと好きにw 最後に燃えつきました!

あとconfidence driverが聴けてよかった。カップリングだけどかなり私的上位なです。

now and futureのバンドメンバーによるインストも原曲とは少し違ったアレンジになってて素敵だったな~

そして無色透明のアカペラは圧巻。

WiLD CANDYの振りも楽しかったしエスケープゲームのコール&レスポンスも…と書ききれないぐらい楽しんできましたw

LiSAさんのファンの雰囲気も凄く良いしライブマナーも少なくとも周りでアレな人はいなかったので安心して楽しめました。

終わった後に周りの方に帰り際にお疲れ様でしたー!っていって皆返してくれるのも嬉しかったです。

ファン同士こういうのが出来る雰囲気になってるのは凄く良いなぁと。

うーん関東で追加公演とかないかな 今回初参加だったのである程度雰囲気分かった上でもう一度参加したら今回以上に楽しめるだろうし…

何はともあれ次またLiSAさんのライブに参加できるのが楽しみです☆

あと野音の映像化何らかの形で希望!w


ではでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
 
 

CHEERSライブDVD発売イベントin秋葉原

ということで4日前ぐらいの話ですがりょーこさんのお渡し会の時の話ですー。
とはいえもう内容の方はりょーこさんのブログに結構書いてあるので簡単に。


ちなみに今回のイベントはツアーの続きという「設定」でトリプルアンコールの体のミニライブとお見送りの体のお渡し会という流れでしたw
なので最初の呼び込みもいつものアンコールと同様の形で呼び込みました。
最初の曲はPiece of loveだったんですけど一瞬イントロが歌う前に流れて歌う曲が分かるというトラブルもw
MCでは今回のイベントがこんなに盛りだくさんになった理由などを話してました。
せっかくだから歌は歌いたいし、でもお渡し会で1人1人とお話したいし、DVDの話もしたいしってなって全部詰め込んだらこういう形になったそうです。いつもファンのことを考えてくれる姫らしい理由ですねー(*´∀`)


そしてUNLOCKER!で盛り上がったあとお渡し会…の前にサプライズ! 
イベントの1週間ちょい前に誕生日だったのでバースデーケーキが…!ということで皆でお祝いしましたよー
FCイベント行けなかったからここで言えて良かった(´▽`)


そしてお渡し会。 自分は三列目だったので割と早めな方。
今回も色々話せたけどやっぱり緊張します。ずっと目を見て聞いてくれるのでドキドキです(*´∀`)
ライブDVDに関してはCPSHの時のオレンジの光景のこととメイキングのみっちゃんが面白かったということを伝えてみましたw 「本当なんなんだろうね~あの人(笑)」な感じで返されたw
ちなみにお渡し会でもらえたのはブロマイドでしたよ。場所によって絵柄が違うそうです。


ということでこんな感じのイベントでございましたよ。
うーむ早くまたりょーこさんに会いたい…(´▽`) 10周年は一区切りしたので今年は去年ほどリリースとかライブは少なくなりそうなので少し寂しいですがFCの方でもなにかしらまたあるかもしれないしこれからの新たな活動が楽しみです。


ということで大分遅くなりましたが感想でした☆
ではではこの辺で!


 
 

鋼の魂祭昼の部~水木アニキ空を飛ぶ~

ということでスパロボ20周年イベントに行ってきたゼェッッート!
スパロボゆかりの声優さん、アーティストそして寺田P出演の豪華なイベントでした!
とりあえず今回はライブの部分と再世編のとこだけピックアップしてまとめますー

 
 

LIVE CASTLE-KING'S NIGHTセトリ

とりあえず今更ですがセトリだけでも…
感想は…また後でかなぁ~ なんか今回上手く書けない…(悪い意味ではないです) 
もしこのまま書かなかったら察してください…orz
とりあえず一応ざっくりと近日中にライブ前のことと感想も載せられたらとは思ってはいますが(^_^;)

1.NEXT ARCADIA
2.Stay Gold
3.Silent Bible
4.MASSIVE WONDERS
5.深愛
6.POWER GATE
7.アオイイロ
8.POP MASTER
9.7COLORS
10.PRIDE OF GLORY
11.Gimmick Game
12.迷宮バタフライ -diverse-
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.PHANTOM MINDS
16.Synchrogazer
17.ETERNAL BLAZE
18.Don't be long
19.ROMANCERS' NEO
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Orchestral Fantasia
22.innocent starter
EN1.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
EN2.Song Communication
EN3.Astrogation
WEN1.SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-

 
 

野中藍・白石涼子トーク&ミニライブ~あいぽん・うりょっちのCampus Life@WASEDA~

今日は早稲田大学の学祭にて行われた野中藍・白石涼子トーク&ミニライブ~あいぽん・うりょっちのCampus Life@WASEDA~に参加してきました!
簡単に感想を

14時すぎから始まって色々押したりした結果なんと16時30分過ぎまでやる長いイベントにw 客側としては少しでも長く2人を見ていたいのでありがたかったですw

大まかな流れとしては
色々なトーク→ガチンコクイズ対決→ミニライブ→プレゼント抽選会
でした。
最初にアンケートで聴かれていた二人のイメージのランキングが出たのですが大体皆予想通りな感じだったんじゃなかろうか。
ちなみにあいぽんは1位ほんわか2位可愛い3位癒し系、うりょっちは1位明るい2位美人3位凛々しいでした。
ちなみにあいぽんの5位は腹黒でしたw 最近智秋さん(たかはし智秋)に酷女と言われているらしいですw

トークは2人のプライベートの関係だったり最初会った時の印象等でした。こういうトークって普通のイベントだとアニメのだったらアニメの話だしCD発売のイベントだったら曲の話になってしまうのでこういう話が聴けたのは面白かったです! 一応先輩、後輩の関係なんだけど仲良くて見てる方も楽しかったですね。

声真似のコーナーではあいぽんがキュゥべえとマミさん、うりょっちは小見川千明さんの真似をしてました。
ちなみにまどマギのオーディションでは杏子とマミさんのを受けて本命はマミさんだったとかw

クイズは早稲田についてのクイズ、スペイン語で書かれたアニメ作品が何かを当てる、お題の絵を書いて上手さを競う、お題の状況に合わせて演技する、紙飛行機の飛距離の5パターン
最終的にはうりょっちが僅差で勝利! 

ミニライブのセトリはこんな感じ

1LOVE@MESSENGER
2キラリフタリ
3バカップル
アンコール
4ハッピー☆マテリアル 


てっきりコラボは1~2曲ぐらいかと思っていたら全てコラボ! ユニット名はのなしらだそうですw これを機会に本当にユニットでどうですかねスタチャさん!お願いしますw
あとうりょっちのブログ等にも書いてありましたがピンクのサイリウムを持ってきていた人が多くて良かったです。

一曲目からLOVE@MESSENGERで来るとは思って無かったけどうりょっちがあの振り付けするのはかなり新鮮で可愛かったです(^O^)/(もちろんあいぽんも)
そしてうりょっち代表曲と言ってもいいキラリフタリ。
3曲目はDROPS時代の曲バカップル。 去年はうりょっちだけで歌ったけど今年は2人なので更にパワーアップしてました!  
そしてこれで終わりかと思ったら舞台袖からあいぽんが「せーの、アンコール!」と言うまさかのアンコール煽りw
アンコールではもしかしたら歌うかな~とは思ってましたがハッピー☆マテリアル。 振り付けも完璧に覚えているので凄く楽しかったです。ネギまのイベントももうほぼ無いので2人のハピマテが聴けて良かったです(^O^)/

プレゼント抽選会は結局自分の列は一回も呼ばれず…w こういうのは全然当たりませんね(^_^;)
実はあいぽんのサインは持ってるんですがうりょっちのは持ってないから特に欲しかった…

最後に2人に花束と早稲田の地酒、漫研の書いた2人の絵がプレゼントされイベント終了。

ということで去年も参加しましたが去年以上に楽しいイベントでした!

最後にこのようなイベントを計画してくださった早稲田大学の二次元文化研究会の方々ありがとうございました!
来年もまたうりょっちとあいぽん呼んでくださいね!← 

ではこの辺で!
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ソラ

Author:ソラ
大学生 堀江由衣/GRANRODEO/新谷良子/水樹奈々/JAM Project/LiSA/野中藍/白石涼子/中村桜【FC】S.C.NANA NET、PINK ROCKS、黒ネコ同盟 ほっちゃんSMT東京3公演、LiSA野音参加しました!

ツイッターはsora_G7でやってます

FC2カウンター
フリーエリア


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。